2012-07

 - --.--.-- --


DimensionDiver 2nd(開始編) - 2012.07.02 Mon

告知の通り実装されましたね、6/26-7/24迄
およそ一ヶ月間、ゆとり大量製造期間となります。

スケジュール的に絶対、夏休みに何かあるだろ!
マラソンか!マラソンなのか!マラソンこいやあああああああ!

今回のDDは昨年とちらほら変更点があるみたいです

・レベル別の討伐数→廃止、統一
・報酬経験値固定化→Lv別・三次職区別化
・クールタイム実装(10分)

おまけ 75%教範適応lv130迄に引き上げ。

昨年の様子→ http://maturitya.blog95.fc2.com/blog-entry-110.html
そういえば去年はリンゴの指輪でステall+10とかありましたね。
去年のコンセプトが目指せ120、今年は目指せ130でしょうか?

去年、条件があったのか忘れましたが今回は

 Base95↑(転生は90↑)、異世界クエ完了キャラ

でないとDD出来ないのが、面倒と言えば面倒?でしょうか

今年は連メインに絞りつつ、Base130迄持っていきたい。
Base114/Job49 (30%・3%)でのスタートです、終了まで気合が持たせたいね。

以下はキャラ別にDD妄想

1st垢
連→lv130
AB→すでに140なので不動
創→オーラにしてあげたい
HW→魚にならなくてもなってもいい
湾→Job43なので保留扱い
蟹→Baseだけあげても扱えないので保留
公→砂オーラまで持っていけないかなぁ?
モンク候補&プリ候補→まずBase95になってこい

2nd垢
AB→支援が欲しそうなPTがあれば?110とかにしたい?
連→適当
モンク→反欲しいです^q^
ジェネ→job45くらいなので、Baseあげすぎ注意(つまり保留
民→デスペナ戦士すぎるので、ちょっと上げたい。

多分、連を集中してやっておいて息抜きに他キャラやればいいかなぁ?
付与セージ消すタイミングを絶対間違えたよー(ノTwT)


っていうblog記事を先週、金曜日に帰宅途中に下書き書いてて
帰宅してPC起動してアップしよーっと思ってたらPCぶっ壊れました。

グラフィックボードさんご臨終\(TДT)/
土曜日に即効買って、日曜日のGv前には治しました。
ボーナスまだ入ってないのに20K↑の予想外出費は痛すぎるでござる。

GF9800GT→RADEON7850GPになりましたよ。

DimensionDiver 2nd(マナーについて思うこと) - 2012.07.03 Tue

実装して1週間が経ちました。
とりあえず連は117/49になりました、先週末にうめぇぇぇ!
しようとしたらグラボがストライキ起こしたせいで120まで届かず。

今週中に120↑にしておこうと思ってます。

さて、みなさんはDDは何で狩ってますか?

阿修羅、ADS、Fit、ジュデックス、ピンポイントアタック、ASPD193などなど
各職さまざまな方法でうめぇぇぇぇぇぇ!と必死狩りしてるのはないかと思います。

必死狩上等です、私も必死ですし。
でも守るべきマナーは守ってほしいなぁと思ってしまいます。

前回の記事にも書きましたが、メイン連でDDを回しています。
ASPD193、デッドラゴルァ(以下、でっどら) 討伐:30匹(必要時間8-12分) ソロ狩


装備は
+7白羽セット
悪鬼セット
ククレコンチ

付与込平均ダメージ3K クリダメ4K 狼ダメ9K
付与無の場合はおよそ半分くらいになります。
交戦時間にして付与ありだと3秒くらい?付与なしだともう少し掛かります
ただ詠唱されても確実に防げるので強みですかね?

さてでっどらは詠唱のあるスキルを受けると自決する特性があるのは
DDに行っている人は知ってることと思いますが
阿修羅・ADSのPTだと支援やスキル持ちが進行に邪魔なでっどらを処理して
進軍するのは普通だと思います。。。。。。。。。。が!

人が攻撃してる最中のでっどらまで自決させるのはやめてほしいな。

ただこちらは遠距離なので「見えなかった」「気付かなかった」ということは
多々あることだと思いますから、仕方ないと思いますけど

スキル→(でっどら死んだと思って)移動→刺されて死亡(他PTメンツも)

ショックエモ!!!!!!!!!!!!

こちらにリアクション一切なし。。。。。。。。。というのが多々あります。
ごめんエモくらい出してくれてもいんじゃないかなーと思う私は心が狭いのか

でっどら1体に対してPTが通ると大体2-4回くらい自決用スキルがかかります。
でもこちらで詠唱妨害してるので死なないです。

余りに細い路地なら仕方ないと思うのですが、目につくでっどらを
端から自決させるのは勘弁してほしいです。

昨年に比べて、でっどらの攻撃射程は狭くなったので
極端に近寄ったり無理やり通らなければ死なないはずです。

多種多様な狩方があると思いますけど
         
        「ごめんなさい。」 「ありがとう。」

最低限のマナーまで省略しない狩にしていきたいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

