2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月のぽたこ - 2011.03.28 Mon

3/6のGvはやまださんを巻き込んで遅刻しました、本当にすみません
ななるん・とーりんに予め連絡しておき、ぽためもだけ教えてもらいました。
二人ともありがとぉ

さて、およそ30分遅刻してベースにつくと

   う  ぉ  っ ま  ぶ  し  っ!

Gvはlv差が顕著にでるので150オーラがたくさんいますが
この日は特に多かったです。
同盟?のSAのギルマスおもちさんが3/6を持ってGvギルドではなくなるとのことで
お祭りだったようです。

参加Gや戦況などはゆのんさんがblog+SNS記事で
あげてくださったので省きます!
いあ、ぶっちゃけぽたこだけでPT超過したのは初めての経験です。

演奏+看板だけでpt作ったけどイマイチ意味がなかった。
あとぽたメモも多すぎて、普段のメンバーしかメモしてなかったのも失敗
外部の方で一部の方はぽたこ初だったそうです。
大変申し訳ないことをorz

サクラメントエフェクトで対象が見えなかったり
サクラメント専用待機場所を看板で指示してみたり
サクラメント難民という新しい造語を作ってみたり
ぽた出し過ぎ、看板多すぎて、頭パーン\(^q^)/

Irc+戦況skypを見て、指示を出してくれたゆのんさん
看板フォロー+偵察もしていたスペースさんも本当にお疲れ様でした。
結果としては11砦だそうです。目標は15砦だったので
後半のぽたをもう少しきれいに回せたらとれたのかな?残念なとこです。

次週から通常になるのかなぁ?
今回、せれから取ることが出来たF2を守れるのかどうか。

まぁ作戦とか毎回知らずにぽたこしてますけどね!


って、いう下書き書いたまま放置して20日とか過ぎてました。
下書きの存在すら忘れていたとか言えない。
3/6はお祭りで3/13は反動で強制お休みだったLOKI鯖でした。
同盟などのいろいろな事情により、3/20のGvは今までと少し違う印象を受けました。
ベースの位置や看板など少し考えなければいけないなぁと思っております。

ぽたこですが、かなり長くやらせてもらっているので
出来る限り、本戦の人やぽたこもやりやすく出来たらいいなぁと思いつつ
ベースの中心でぎゃーと叫ぶ日々です。

最近、ぽたこではskypを導入しました。
主に、うちが書き換えしてると他の画面を一切見てない
ALT+TABが利かなくなるという頭の容量足りないせいですが
非常にありがたすヾ(●>д<)ノ

・IRC書き変えたいけどALT+TABが利かないよ!
・ベース位置変えるよ!
・看板変えたよ!

等など文字にしてると起こるタイムラグをなくせるのはありがたいです。
あとみんな慣れてきて手伝ってもらえるのが感動やー!
ゆのんさんとか本戦に出ているのにブラギフォローまで

これからも頑張ろう。

(テストケースで3/27はベースの位置を若干変更、次回4/3も続行してみる予定)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maturitya.blog95.fc2.com/tb.php/102-c758d550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫に踏まれて泣く «  | BLOG TOP |  » 節電中

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

