2017-11

 - --.--.-- --


6/3Gv(ぽたこ) - 2012.06.05 Tue


■ぽたこ
6/3もぽたこ参加、久しぶりの4名体制。
なんとちぇむさんが来てくださいました!

ちぇむさんは色んなGで本戦やぽたことして参加されてる
エキスパートさんなので、来てくれるよう話をしてくれたとーりんと
来てくださったちぇむさんには大感謝ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★アリガト☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ワールド対抗戦の査定?が6月のGvを元に行われるのですが
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/gbt/
その際の判断材料が【砦取得数】 SE砦+3 FE砦+2 宿無-5

この点数を加算してワールド対抗戦出場ギルドを決めるとのこと
ぽたこにはあんまり関係ないですけど、本戦サイドが目指すなら
頑張りたいですねー、とりあえず4砦取ったのに
うっかり割るG間違えて、扱いは3砦のようです。

それこの間のF2でもやんなかったっけ(げふごふ


さてちょっとぽたこサイドのお話
ちょっともやっとしてるので書いただけです、大丈夫な人だけ続きから(反転してます)



ぽたこのまず第一のお仕事は「WPを出す」こと
これは派遣・偵察何をするにしてもあたり前のこと。
そしてそれは後半ほど重要になっていきます。

防衛するのならEMCが回りますが、まずマスターはWPに乗って
城内部に行かなければなりません。
またEMCは失敗することもありますし、進軍中に死んでしまい
戻って徒歩で移動することも当然あると思います。

そこでポタが出ていなかったら何もできませんよね?
正直、支援なら2PCでもPT内の支援さんにもらうこともできます。

戦況次第で必要な砦は多種多様に変化します。
もちろん、ぽたこ側もある程度の状況は予想して
取得変更や担当ぽたを割り振ります

が、全ては始まってみなければわからないので、状況判断を間違えないよう
本戦の人に「ロス」と感じさせないうちに回せるようにしたいというのが
私自身は目標だったりします。

もちろん一人では不可能なのでぽたこPTのみんなに手伝ってもらい
ときには本戦の人まで引っ張り出してます。この辺はお互い様じゃないかと

人によってはメインとサブぽたを両方持ってしまい大変だったり
やたらと変更になるポタをもってたり
うっかり全然いかないポタになってしまったり
蓋を開けてみなければ分かりませんが、それらは連絡を取り合うことによって
モチベを落とすことなく、なるべく負担を分散させたいのが本音。

忙しいと口は悪くなりがちですが、雰囲気を大事にしてぽたこしたいです。

 【 総 括 】   P T 会 話 ち ゃ ん と 見 よ う な o(*≧д≦)o″))

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SSも載せたよ! «  | BLOG TOP |  » 文字ばかりな近況

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

