2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


DimensionDiver 2nd(レス編 - 2012.07.03 Tue

思ってたよりたくさんの方からコメント頂き、正直驚いております。
多くの人がDDをしてるので、その中で友人とふと話題になったので
自分で思うことを書いたつもりです。
あくまで私個人の意見ですので、コレはこうするべき!と押し付けるものではなく
あくまで個人的見解に基づく記事であることを念頭に入れてくださると幸いです。

墨谷RSSに補足していただき、更新すると平均50-100前後
アクセスカウンターが回るのですが、今回の件で
きちんと読んでくださってるのだなぁ、と少々違う方向で感動いたしました。

このような記事を書かせていただきましたが
前回記事にも書かせていただきましたが

>多種多様な狩方があると思いますけど         
>        「ごめんなさい。」 「ありがとう。」
>最低限のマナーまで省略しない狩にしていきたいですね。

見える、見えない、気づく、気づかないではなく
【気遣い】を忘れないで狩りしたいね。ということを言いたかっただけなのです。


以下、レス(敬称略


他の鯖の・x・>
ご指摘いただきました【射程外撃ち】とありますが
それは画面端から攻撃することを指しているのでしょうか?
狩SSをあげておらず、明確に記載はしていませんでしたが
そのような方法で討伐しておりませんし、崖撃ちもしておりません。
他の方にもご指摘していただいておりますが
「お互い一言なり、エモなりだして気持ちよく狩りしたい」ということです。

いつも思うこと>
1の方へご指摘ありがとうございます。
みんな一生懸命レベル上げを頑張っているのは分かるのですが
その中でもマナーや些細な挨拶まで損なわないようにしたいなぁと
思って記事を書かせていただきました。

あ。>
はい、きっとこちらの攻撃が見えておらず
あくまで進路方向で怖いからという理由で自決させる方が大半だと思います
自分と対角線からPTが来たらデッドラに近づくまで気づかないですよね
1.さんはあくまでその場合のことをご指摘いただいたのかな?

ほえー。>
まさにそのとおりです。
色んな方法で狩りをしてる人がいるので
その人にとって邪魔なもの?といったら極端ですが
何かしら邪魔をしてしまったり、間違えてしまうこともある
だから「ごめんなさい」「ありがとう」は忘れないで狩りしたいですね


5.>
範囲外はあくまでデッドラの範囲外であって
射程外撃ちはあくまでマナー違反ではないかと思います
(公式に記載はないとしても、個人的に)
デッドラに射程外撃ちはしておりません。

a2>
うむ。さんが先にレスを書いてくださいましたが
基本的には自衛のため。移動のためだと私も認識しております。
ただ自分たちが見えなかったところで、それを討伐してる人が
いたのなら、少しリアクションがあってもいいのではないかな?と
あのような記事を書いた次第です。
【誰が悪い】ではなく、ちょっとしたエモ(ごめん。ありがとうなど)
を出すくらいいいんじゃないかな?というだけのことです。

うむ。>
6さんへのご指摘ありがとうございました。
ご指摘いただきましたとおり、ちょっと「むっ」っとすることがあっても
「ごめんなさい」のエモや一言があれば、その後も気持ちよく
続けられるのになぁと、友人の記事をみてこの記事を書きました。

8>
デッドラが危ないのは自分でも承知の上です。
2回殴られたら真っ赤で3回目殴られたら真っ黒か死にます。
スキルで自決の件ですが、これは【自決】させたつもりで
確認もせずに通りすぎ、結果として転がってしまうptさんがいるのです。
自決スキルを使用して少し待てば、タゲられていなければ
そのまま自決しますし、誰かがタゲっていれば死にません。
お互い確認をすれば済むことだと思います。
見えなくて自決させてしまったら、そのままにしないで
「ごめんなさい」って言ってもらえたらいいのにね。ということなのです。
逆に辻支援などを頂いたらきちんと「ありがとう」と
そういう最低限のマナーまで必死になって忘れないようにしたいとうことです。

ほぇー>
ご指摘ありがとうございます。
はい、ご記載いただきました通りココは私のblogになりますので
書いてるのは私の主観が多いに反映されたものになります。
あくまで「私自身の主張」なのです。
また、記載いただいたとおり
>PTさんでも広い場所で自決させる必要のないものも自決させているという場面

これが正直、かなり多いのでへこみますね。
ソロなのでまた探せばいいのですが、後ろに沸いたデッドラまで
自決させるptが多くて、せっかく見つけてもまたかーというのが。。。。
色んな人が来るので、なるべく気持ちよく狩りしたいですね。
スポンサーサイト

DimensionDiver 2nd(糸冬) «  | BLOG TOP |  » DimensionDiver 2nd(マナーについて思うこと)

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

