2017-06

 - --.--.-- --


爆散するぽたこ(11/4Gv - 2012.11.05 Mon

デビルチにストームブラストとか阿修羅とかASとか食らいました。

トリック = DEATH!

お菓子あげて生き残れ!渡す前に死んでしまうので無理でした!
装備を半分くらいゆのん先生に借りて、わーわー!と遊ばせて頂きました。
動画とかにうっかり映ってたら見なかったことにしてください。

本戦については良く分からないので、以下
誰得な私的ポタ取得の際の心がけ・・・・・・なメモです。
宝や神器材料などの絡みもあると思いますが、その辺りは分からないのでスルー

§Secand Edsion§
F砦(ヴァルフレイヤ) 1/2/3/4/5 ラヘル下下
f.gif

 徒歩でも移動するにしてもFマップは広く高低差もあるので
 とりづらいF4/5のどちらかは、 必ず一つほしい。

N砦(ニダヴェリール) 1/2/3/4/5 ジュノー左
n.gif

 一周出来ないMAPなので、対角線で取得する 

§First Edsion§
V砦(ヴァルキリーレルム) 1/2/3/4/5 プロ上上
 プロからアクセスしやすく、他MAPに比べて狭いので人数次第ではV3のみ
 人が余っているなら上下(1/2・3/4)かV3+旗ポタ取得
v.gif


B砦(ブリトニア) 1/2/3/4/5 ゲフェン左下MAP
 一つの砦に複数の入り口が存在する、また一部は城入口のWPまでの地形が入り組んでる。
 同じ砦でも東西南北で指定される場合があるので、注意(例:B3北)
b.gif


C砦(チュンリム) 1/2/3/4/5 フェイヨン左
 高低差、木や柵などで若干歩きづらいMAP。 ポタは、奥と手前で1つずつ取得
c.gif

 
L砦(ルイーナ) 1/2/3/4/5 アルデバラン左
 全部のWPは徒歩で移動が可能なので、手前or奥で各1取得
l.gif


RJCなど特殊条件が絡む場合はこの限りではないですが
メインSE砦は4ヶ所(確保用は二名体制)、FE砦はV以外は上下左右で離して2つずつ
他に修理・騎乗・倉庫ポタ。Brg&S4U。看板 

規模にもよりますが、3名↑以上いれば最低限必要な全城ポタが取得可能、多分。
演奏・看板は2PCで考えているので【中の人などいない】

看板なくても困りませんが、イチイチ訊かれる手間と時間と文字が減るのでお勧めです。
慣れると看板なくても、「なんとなく・この辺に・いつも出てるアレ」と意思疎通ができる気になります。

現在、所属しているところが同盟の関係で毎週やたら人数がいるので
11/4は本戦で爆散ポジションで遊ばせて頂きました。役にたった気は微塵も致しませんが
ぽたこでベースが狭いって本末転倒だと思うので、良しとしてください。





以下はただの愚痴です。
お見苦しいと思いますので、「聞いてやるよ」という方だけ続きからどうぞ







先日(11/4)Gv後の反省会で「ぽたの出し間違いが目立つ」との発言がありましたが
正直、それを言うのであればこちらも言いたいことたくさんあるんです。

              ま ず 看 板 見 よ う な !!!

ト ピ ッ ク 見 よ う な !!!!

ぽたこ総括と本戦指揮者の意思疎通が「音声」のskypであり
それらの連絡はskyp使用者(ねりものGだけ?)で、他同盟のGMや他Gぽたこへの連絡遅延
また総括者の取得ポタを把握してないなども当然、改善していただけるんですよね?

変更お願いします。と連絡貰って1分も立たないうちに「ポタまだー!」と言われても無理です。
またIRCと音声サイドの指示にタイムラグがあり、どちらが正しいのか分からない
総括者?に確認しても、返事がこない。

派遣するにしても【どこ】に【何のギルド】で派遣するのかも曖昧。
終了10分前にギルド入替をベースでやったり、偵察も終了10分前で
派遣+確保が終了5分前。鯖缶したらDEADENDフラグですよ(1回あった)

言った、言わない。なんてものは流れちゃったら確認する方法がないんですから
他同盟も使用してるIRCに書き込み徹底してほしいです。
あとそれらの連絡含めてあと5分でいいから早くしてください!

ということは随分、昔からお願いしてるんですが
一切読んでなかったんですね。わかります。
同盟組む前から何度かお手伝いしたことありますけど、改善してないし。
そんな某ねりものギルドへの不満がパーンしそうになった反省会

ベースについても何度も改善要求してますが
「検討します、考えてみましょう」で治ってません。
とりあえず狭いんでEMC待ちとギルド入替でベース埋まるのをどうにかしてほしいです。



● COMMENT ●

その苦労分かります。

ぽた子をお金を貰ってしている以上やることはやれ!と言う人が
結構多いけれど、意思疎通(ポタ変更等)やポタ位置(看板等)の確認を
相手側があまりしておらずぽた子が悪いry的な話ばかりくると
正直カチンッと来ますよね。
こちらもこちらで、責任持ってしているのにそれを無視した形での
発言があるのは少々疲れるところだとは思いますが頑張って下さいw

良い形で砦取れた時の充実感は半端ないですがw

にゅ!
うわーん。っておもうよね!!!本当の思うよね!!!
とりあえず、がんばるけれどね。。。
同盟になると人が多くなって、つたわないことがおおいよね・・;;

にょ!

うわーんっって思いますw
もうなんか1人暴れそうになるのを抑えて疲れると言うですね…。
お疲れ様です。


管理者にだけ表示を許可する

SS放出とRR化 «  | BLOG TOP |  » ふと気づけば

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

