2017-04

 - --.--.-- --


週末のこと - 2008.09.10 Wed

さて先週のお話ですが、ちょっと奮発して
近所の家具屋で本棚を購入しました。
H1800*W880*D300くらいでスライド式のがついてる
ちょっとでかくて高め
自宅の本がもう置くところなくて
部屋がごみごみしてるのに耐えられなくなったんです。
で出来れば先週その場で持ち帰り&施工したかったんですが
自分が選んだ書棚は店舗にはなく配送センターから
自宅に設置するタイプだったので本棚は先週の日曜日に届いたのです。




11時くらいに電話でたたき起こされました
まぁ前日夜更かししてた自分のせいなので仕方ないのですが。
で、よろしくお願いします~。って若いにーちゃん二人

どこに置きますかって部屋を見てもらって
んじゃー・・・・・・・・・・ここでおもむろに
懐からメジャーを取り出す配送担当(以下A)

高さ測って一言     『入りません』

襖の高さ1800だったんですよねぇ(∩∀`*)
・・・・・で普通ならちょっと斜めとか展開とか思うじゃないですか?

開口一番『商品取り替えますか?』

をぃ、待てちょっと待て
つかこちとら一週間待って、丸一日かけて書棚スペース空けて
日曜日迎えたんですよ?
つか廊下と高さと位置計算したらギリギリだけど絶対入る!
という確信があったので
展開したら入りませんか?って再三聞いてるのに

『自分この仕事結構やってますけどこの幅は無理です
 廊下や壁傷つけてもいいなら一筆書いてくれればやります
 または入口付近のベッドを後ろに下げる(解体)して場所空けて下さい』

はぁぁぁぁぁ?!
え?何?なんでそんなに自信満々に失礼な態度取りやがりますか?

でもうコイツ駄目だ、早く何とかしないと・・・・・状態
まぁ、向こうも絶対に自分のことなめてて
「何言ってんの?無理って言ってんじゃん」って態度ありあり

んでこれは妹使っていれた方が早いかなって思ったので
『これ女性二人で持てますか?』って聞いたら
『持てなくはないですが男二人でもつらいです
 というか時間押してるのロフトあと30CM下げておいてください』



をぃ?
Aよ、お前はこのでっかいせいで部屋に入らない
男二人で持ち上げるのに大変苦労する書棚を玄関に置き
ベッド解体したら(スペース開けたら)
来るというが下手すると後日だと?
つか知るかよ!次の客とかいう以前に現状を放置するな!


           ふ ざ け ん な!

とりあえずA帰らせました

「あ、一応納入したのでサインください」

お前絶対なめてるだろ!
納入サインかかされたのにも腹立たし






さてAを帰らせて、我が家の玄関前にはでかい本棚が鎮座
自分の部屋を見れば本棚を置くためにいろいろなものを寄せてあげたカオス風景

さてどーするかって頭を抱えてたら、家具屋の担当から電話
とりあえず優先的に配送員を回してくれるとのこと
ようはそれまでにどうにかしておけってことかい!

正直、布団被って「夢おちzzz」とかすごいやりたい心境でしたが
まず確実にこの玄関の本棚をみて父親から怒号、母からイヤミは飛んでくるのは
目に見えた未来視なので、とりあえず妹のベット解体するかーってことで

自分:ベット解体するから手伝え、組み立てはするから
妹 :ねーちゃん、これ解体も組み立ても一人じゃ無理よ?
自分:なんで?ロフトじゃん?
妹 :ロフトの床が 1 枚 板 で め っ ち ゃ 重 い か ら !

(´・д・`)オマエヒッコストキドースンダ

ベット解体すると確実に今日中に作業終わらないフラグktkr
さてどーっすかなーって本棚と部屋の入口を見比べる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ入る気がする
ここをあーしてこやーやって。。。。。(悶々

妹 よ 本 棚 片 方 を 持 て !!!!!!!!!!!! 

Aは持てないとほざくが玄関にこれだけのサイズがあるのが
精神的に持たない!ということで担ぎました!

うっかり角で床を傷つけないようにタオルを角にだけ敷き
本棚を斜め45度に傾けて挿入!
つか前がスライド式の棚なのになんでAはストッパーのダンボールはずしていったんだ!

指挟むよ!いてぇよ!こんちくしょーっていいつつ持ち上がる本棚


頭の高さは斜めにすれば入ります
問題はそのあとに展開するスペースが足らないとAはいうのですが

1 頭だけ部屋に入れる
2 入った頭をそのまま上にあげる
3 高さが足りたら足元(本棚)を下げる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・入ったじゃねーか!

誰だよ!ロフト解体してあと30cm奥行きないと入らないって言ったヤツ!


その場にとりあえず本棚置いて、家具屋担当に連絡

担当:はい、どうなさいましたか?
自分:入ったんですけど
担当:・・・・・・・・・・・・・・・はい?
自分:お宅の担当が無理だということで置いていった書棚が素人で部屋に入ったんですけど!
担当:え?え?(という反応しつつ)申し訳ありません


つーか、正直起き抜け低血圧で重労働なんかしたんで頭ガンガンしてなきゃ
責任者だせよ、ゴルァ!ってそのまま上までクレームつけるんですけど
(あ、この内容はあとで校正してクレームつけます)
とりあえず「Aはこんでいい」と連絡いれて書棚を再びリフトオフ

所定の場所に設置して、あとは蔵書をつめつめ














(1時間経過)
読みふける






はっΣ( ̄□ ̄);;






2時間後

・・・・・・・・・・〇| ̄|_








3時間後

何でこんなに本があるんだろう(´・д・`)











4時間後
父親「雨振るから洗濯物取り込んでおけ」

お前がやれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


4時間30分後
ピロリン母からメール「迎えにこい」


















だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


















てな感じで先週の日曜日はつぶれました。

GV前にぎりぎり風呂はいってそのままぽたこしてROはおしまい
ちなみに部屋はまだ片付いてません|壁|ω・`o)ノ

配送員Bは空気でした、納入のときしか見なかったもん

● COMMENT ●

No title

すごいな…妹いるんだな!!いいないいな生妹!!
うちにもくれよ!!!

本の整理のはずが読みふけるってあるあるネタの鉄板ですよね。
うちの本の整理は半年間終わってません。

No title

配送の方は「ギリギリ入る」=「入らない」と判断するそうです。でないとそれで家具などに傷がついたら自分たちの責任にされる&それ狙いのクレーマーさんが多い、ということらしいですよ。
私のトコでも言われた経験があります。
口が悪い人はクレームつけちゃいましょう♪
ナンパしてくる配送員さんも居ますよ……

コメントれす

びびさん>
うちの生妹には萌えとか可愛げというものが微塵もないのでお勧めしませんよ?
欲しいのならば熨斗つけて差し上げます!

そうなんだよねー、本棚の整理って危険だよ
片付けだけならすごい早く終わるのに読んじゃうからすごい時間かかるの


イルさん>
ほえー、そういうお客さんもいるのか
だからクレームメール送っても帰ってこないんだな・・・・・・(イライラ

ナンパしてくる配送員なんかいるんですか!?
それこそクレームつけてやりましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maturitya.blog95.fc2.com/tb.php/18-8f07a2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休初日 «  | BLOG TOP |  » パーマン人形ほしい

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

