2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


だらりだらり - 2009.05.08 Fri

オリーブオイルと相性が悪いまつりちゃです。
GW終わってしまいましたね、最終日にオリーブオイルが入ったカップめんで
腸が不調、整腸作用も考えものです。

さて毎年GWに金使いまくって、明けた途端
リアル金がねえええええええええええええええ!ってなるので
今回は学習して、GWどーっこも行きませんでした(ダメ人間

結果、ほぼ引き籠ってROしたり、掃除したり、猫かまってたら
あっさり終わってしまったのですが(;-;)



砂はなぜかGW最終日にBase91になりました!
GW前は90の・・・・・・・40%?くらいだったかと
逆にGW中に98!と目標を立てたプリはまだ97の70%くらいです

あれです、会社によっては10日までGWがあるところもあるので
そういうことにしておきましょう。

ちなみにケミ・ホムもそれぞれBase1ずつupして
ケミ86 ぜらす54になりました。


■ET
GW中、牛乳関係でETに上ってきました。
構成としてはLK・パラ・教授・冠・HP2・支・王・HIWIZ・リンカー2・砂
自分は一応、砂で参加させてもらったんですが

不死・悪魔・天使以外することが共闘くらいしかありませんでしたYO!
まぁ、消耗品を武器にしているので前半温存できたといっておきましょう。
りりんさんのHIWIZがいい威力の魔法をぶっぱなしつつ
現地で作成した風矢#とかしてました。

以前、上ったときは75Fのストーブでおしまいでしたが
今回はEQ対策をしてた+紐で生き残り、LA阿修羅で終わってました・・・
ところが80Fヒバム前でHIWIZさんがまさかの鯖缶!?

78・79F?剣Gの階であわや全滅しかけつつ
王さんがその身を毎回犠牲にしつつ、阿修羅をぶちかますという
男気溢れる狩り方でクリアー
ちなみに深淵がいっぱい出る階は普通に終わりましたがCでませんでした!

さて80F、いつでもハーレムな 堕ちた大神官ヒバム

強かった、えぐかった、スキルがうざかった!

あとでHPみたらアホみたいな数でしたよ
範囲呪+範囲沈黙+範囲攻撃
バンシーがもりもりいるせいで阿修羅ができず、王さんが金剛で抱えて
正面に自分がサンクにのった状態で#######
範囲呪+沈黙+SP切れなどなどいろいろ手こずりましたが
何とか倒すことができました!!!!!しかもMVPもとれたよ!

例によって例のごとくSS忘れました。。。。。惜しいことを(号泣

80Fで青Jが尽きたりWSP少なくなったりといろいろあり
80Fで帰ろうとなったのですが、なぜかそのまま上り続け
84Fでタイムアウトの強制排出となったので、イフリート見れませんでした。

個人的めも
イグ葉*2 HSP*12 WSP*40 パイ*20 緑P*3 銀筒*10 影筒*4 念筒*1
中型特化 大型特化 闇服 火服 黄色頭巾 ピアレス 四葉グロ ホルン盾



水祭でちょっと前に【精錬祭り】が行われました
武器・防具を二人一組で叩きあい、出来上がった方が勝ちというもの
ちなみに自分は

1回戦(勝利) VS 蜜柑珈琲さん
お互い砂での参加でしたので武器は弓、自分は氷点弓でした
珈琲さんの武器なんでしたっけ。。。。?

2回戦(勝利) VS dazさん
Sなしドラヤキ VS エリュダイトビレタ
・・・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけこれは負けたほうが良いものができましたね

決勝戦(敗北) VS マスター
マグニキャップ VS 石盾
ぶっちゃけ実はこの時点で「負けそう」と思ったら、案の定折れてしまいました。
アビスシリーズはいまのとこ負け越してるんですよねぇ

この後、敗者復活戦はdazさんの財布を食いつぶす勢いで
たるちんとしょうゆんがガチバトルしたりして、とても楽しかったです


■あびす
昨日、ログインしたら溜まり場に人がいっぱい!
とりあえず放置露店してごはんへ、まぐろ&長芋うめー

戻ってきたら、みなさまいらっしゃいました。
うーん、こんなに人が揃っているならとアビスへみんなを誘ってみる

構成は
dazさん    LK
はまさん   VLK
しょうゆん  HIME
みかんたそ 砂
自分     プリ

1・2Fはとくに何もなく、さっくりと3F到着後、固定狩で開始です
ハマーさんが釣ってきて、dazさんとみかんたそが殲滅
自分は基本支援、しょうゆんアスム

途中、謎のHPに赤べロスをもっさりなすられたり
ハイドラでSP禿かけたり(実際はげてたSP貰ってしまいました。。。)
あと判断ミスって1回転がったりしましたが
非常に楽しかったです、しょうゆんJOBアップおめでとう
みかんさんに矢の分量をなんとなく伝えましたが影矢が足らなくなったとのこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぅ、面目ない

ドロップは石盾*2 オレンジ89 イチゴ40?などなど
アビスは金銭的に優秀ですね!

ところでアビスは砂だとブラギ+教授があって初めてまともな火力だよね。。
単体殲滅はDSだけど、3Fだともっさりくるから#のほうがいいし
グロあれば貫通もあがるけれど、ブラギ乗らないとディレイがきびしめ
で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちにしろSPが持たない

そういやうちの砂、intが一応完成したんで本帽子実用レベルSPPのはず。。?
イカセット+スナ服+ソヒー靴+ローレベル本帽子でどれくらいのSP安定度か
試してみたいですねぇ・・・・・・・・・・まだ青オシc手に入ってないけど

ちなみに素INT32+ミス冠+ソヒー靴+イカセットだと
スクワットしてもぎりぎりでした
トリオでしたけど、かなーりかつかつ

これウルキャップ+おでんも検討しないとダメなのかな。。。。おでん重いんだよね
いろいろ試行錯誤するのは楽しいのでいろいろ考えてみよう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

緑Pよか混乱も回復できる万能薬を愛して><
そしてプリが公平圏内入りました、追い抜くぞーうふふふ

トラックバックは消しとくんだ

パラディンは死ぬことと見つけたり

ネカフェから行っているのに経験値が減るほど
あすこはですぺな上等だからね!

自分が死んだおかげでPT決壊を免れると
献身冥利につきるざます

こめんとれす

澪さん>
あねさん、あなたどこの侍ですか。
ETはMVPだと紐がないと即死する職です、すみません
EQとかどれだけ軽減アイテム持ってても即死ダメにしかならないという
いつもお世話になっております(ノT-T)ノ゛

前回は80Fまで10%位プラス、ヒバムでマイナス10%前後
MVP取得で+2%となりました・・・・・・・・・・・・・・・・・砂はひたすら#致します。
悪魔or不死or念 でかつ範囲を求められるのはあそこくらいだ!

ところでイフってどうするんでしょう・・・・・
今週の土曜日がどこまで登れるのか楽しみです!
蠅も見てみたいですねぇ、倒せる気がしないけど・・・・


サツキさん>
万能薬重たいので聖水と緑ポで砂は持っていきます。
プリは万能薬ですが。

ところでいつプリ作ったんですか!?
とりあえず昨日アビスに行ったんですが、その時点で97の95.5%になりました。

頑張って逃げ切ろうと思います!!!!!!!!

サツキさんのプリは何型なんだろう、イメージ的にはMEなんですが。。。。
HIWIZと装備使いまわせそうだし!

トラックバックは消しました!ありがとです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maturitya.blog95.fc2.com/tb.php/42-6cb2741e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと遊んでみた «  | BLOG TOP |  » おなかすいた

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

