2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風一過 - 2009.09.01 Tue

こないだは台風ですね、しかも直撃コース
朝からだるくて原因不明の眠気が酷いですzzz
ていうか、今日はやたら天気がいいよ!


水曜日にリベ武器で狭間狩というひとつのロマンを達成し
まぁ、代償として腱鞘炎ちっくになりましたけど
あと盛大にバルスでぶっ飛びました(-5%)

土曜日はETです。
今回イフ攻略を目指すぞーってことでみんな気合い入ってました
メンバーは以下の通り

パラ :澪さん
HP :桧さん&れもんさん・りっくん→(まつり)
支援 :らふさん
教授・王 :やぎさん
廃魔 :外部のお嬢様(名前忘れた
AX :姫
冠 :フェルさん
砂 :まつり→(りっくん・よーさん)

で、50Fまで登頂時間が30分以内
怒涛の勢いで登り、誰もが「今日は行ける!」となってたんですが
棚MOB階層にてAX・支・砂が鯖缶
りっくんがHPから砂へ、らふさんが荷物持ちケミへ、自分はHP

さー!気を取り直して!ごーごー!

結論
パラ・王・砂2落ちました。
剣Gの階前にはすでにPTが鯖缶の為、半壊

レアは全員が見逃していたウアcでした!

その後、せっかくリベを買ったのに活躍の機会がなかったので
(廃魔さんの超火力でほぼMVP総とり)
狭間で八つ当たり二次会にて終了

先週、火曜日からのこの不具合はどうにかなりませんかねぇ。。。。



とーりんを拉致してGD3走ってきました。
DOPはいませんでしたが、キャパ認識が甘かった。。。2・3回転がしてしまったorz

レアはマリオネットc・・・・・・・・・・・・・・泣いていいですかね!
まったりまったり付き合って頂きました。

その後、まほらの方とトリオ狭間へ
初めてHPで行ったんですが、あわあわしてましたよ。
でも楽しかった!よくぶっ飛んだけど・・・・・・・・・・・・・

いい加減、天使盾くらい作ろうと思った日でした。
いあ・・・・・・・・・・・・アリス盾とか手が出ないんで。。。。。。。



サントラ初回限定版でノーブルハットがでましたね。
市場価格15M前後と結構いい値段です

自分、サントラあまり聴かないので買ってないんですが
先日、しょるさんのノーブルを被らせてもらいました!
弓でも発動する「らしい」と情報はありましたが
個人的にイクシオンのAS発動と重複扱いなのか個別発動なのか気になって

装備はこんな感じ

頭上段 ローレベルライドワード
頭中段 ダークネスアイズ
頭下段 くわえた魚
服 砂服
武器 +7サイズイクシオン
靴 +4ソヒーV靴
アクセ イカセット

この状態で支援+WW+Truを貰ってASPD182、イクシオン発動で184
頭をノーブルハットに変更してAR発動!

支援+Tru+WW+AR=ASPD187
支援+Tru+WW+イクシオン+AR=ASPD190

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
なんていうかASPD190ってキモはやですね!やかましいけど!
AGI86でも190行けるので結構お勧めです



たるちんの「狩に行こう!」の元、集いしひまじん
もとい水祭りの突発的G狩っぽい感じ

場所はdazさん希望のアビス2層(3層はむりだ

たるちん :LK
dazさん :クルセ
とーりん :プリ
ざろさん :殴りプリ
まつり :HP

たるちんがわさーっと集めてきてBBやdazさんがつんつん!
ざろさんが殴るって感じでした。
とーりんは謎の鯖缶に悩まされつつ、基本支援を
私はアスムやってましたけど、Dex84+20前後だと
アスムを5人回すのは結構だるいですねぇ、ブラギあればまた別だけど

狩事態はざろさんのノーブルが発動して、異様に早くなってたり
とーりんが落ちてたのに気付かなくて先に進み、ヒールで禿かけて
「はげる!」と言ったら一同から「はげろ」と返されたり
特に問題はなかったよ(ぇ

そういえばHPになって初めてアビスに行きましたが
素時代より全然硬かった、、、、、偉大だ!アスムとSW

もうちょっとレベル上がったらアビスペアとかできるようになりたいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ASPD190いいよね!!
あのきもはやさは中毒性がある・・・。

今度のETはおっこちないように気をつけてがんばるべし!

澪さん>
ASPD190でヒャッホイしたあとに
狩りに行くと物凄く遅く感じますギリギリギリ

こないだレベル上がったのでagiに振ったけど変わらなかったよorz

次回のETこそ気を付けよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maturitya.blog95.fc2.com/tb.php/56-c42ecbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SSは帰ったら «  | BLOG TOP |  » 8月だいじぇすと

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

