2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ざっくり検証 - 2010.07.07 Wed

ろぐいんげーだったのでざっくりと

砂(97/69)D99 A94 I26

#
 既存スキルに固定詠唱は付かない。とどこかにあったかと思いますが
 無詠唱基準が変わったせいなのか、DEX150+ブラギDも詠唱バーあり
 カウントしてませんが、体感1.5秒~?
 これが固定詠唱なのか無詠唱じゃなくなっただけなのかは不明

WW
 個人的に「使いづらくなった」
 #の際にも書きましたが、無詠唱基準変更?のせいか詠唱あり
 しかも長い、体感2~2.5秒
 Flee+5は魅力的だと思いますが、この詠唱では使いづらい
 しかもリログ+鯖移動で切れるし・・・・めんどくさ!
 スキルポイント9も使って、この仕様は泣ける

AS(未検証)
 AS1-5が3*3の範囲 AS6-10が5*5の範囲攻撃に変更(公式より)
 うちの砂無駄にAS9なので今度試してみますが
 これは範囲がないハム時代のほうが楽しめるんじゃないかなぁ?
 雷鳥系は共闘目的AS1だろうし・・・・

 ハッ、弓G複数挿し弓を作って遊ぶべきか!

DS
 狭間で支援もらって連打してみましたが、特に変わらず?

アンクル
 仕様は変わってないはずですが、狭間で遊んだ際に
 物質の前にLv1アンクルおいて、ニュマを出させ
 Lv5アンクルにはめる方法をしようとしたらlv1アンクルすり抜けられました。
 これは不慣れなせいだから?仕様?


狭間狩に挑戦してみたざっくり感想(アスム+基本支援有)
装備:ピアレスウルキャップ・ペコ羽耳・ギャングスカーフ・+5D服(闇・火持ち替え)
    +7リベイクシ・ローレベルスキンオブベントス・+4ソヒ-V靴・イカセ

天使
 バルスも回避可能(支援なしでもうちの砂一応回避可能)
 disと呪いがめんどくさい(HSPも切れるから)
 殴られると2K前後ダメ

物質
 MB対策で火服着てましたが、ダメージ若干アップ
 以前は火服+アスムでダメージ2000前後、現仕様は3000前後?
 これはアスムの仕様変更のせいかと思われます。
 回避可能、平均ダメ1.5K前後?


 未検証

精霊
 特に痛くもなし、ヒールも妨害できるのでうまーうまー
 でも他MOB混ざるとめんどくさい!

結論
 ペア・もしくはA前ありでトリオくらいで行けそうです。
 イミュンをつけずに、Flee装備でいけば回避可能
 天使のバルスとGXはSWと服持ち替えかな?
 HITの問題はまぁ、砂なら問題ないかと思います。
 
 前仕様のVキャラでもっさーと釣る方法だと
 現在のヒール仕様では厳しいのではないかなぁと思う
 まぁ、でもAGI型だと囲まれると怖いですが
 DEFの仕様も変わっているので楽しい狩場になりそうです。
 キリエが強いらしいのでそれは今度試してみます。
 

異世界・トール・棚・ゲフェニアなんかも検証していく予定です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ASきになってるんだよね=w=
うちの子でやってみるかなぁ・・・。

無駄にAS9あります!

砂も色々変更されてるみたいですね~。
それにしても検証の場が狭間とかさすがは茉莉さんとしか言えな(略

とーりん>
AS9ナカーマ!

まさかいるとは思わなかったよう!
あとでレポお待ちしております!


イルさん>
砂の変更点は主に無詠唱dex値変更に伴うものですねぇ
罠も変更になっているそうですが、うちのこは取得してないので放置!

FLEE350あれば狭間よけられるかなー?という好奇心の為せる業!
後日、2pcも試してみましたがさすがにソロや2PCするには
敷居が高かったです!
棚もぜひ行ってみたいと思ってますよう

どうやらAGI大勝利な感じみたいだね
今日桧垣さんとDOPいったらきっついきつい・・・

トールでも砂がカーサ抱えて殴ってたくらいなので、
事故対策すればいろいろいけそーだね!

ちなみに剣ガディも避けられた!

実際、トールソロもしてみましたけど魔法ごっさ痛い!
ちなみに剣Gは2HQ入ってもよけれるけど
当たらないぜ、ははん。とかやってたらぬっ殺されました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maturitya.blog95.fc2.com/tb.php/81-9a83ed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日暑いね «  | BLOG TOP |  » 桃シューうまーぃ

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

