2017-09

 - --.--.-- --


ぽたこ(二週間分) - 2010.11.09 Tue

狩りと言えば牛乳で行く棚以外にほとんど行けてないまつりちゃです。
棚はSSとってないからなぁ

あ、でもこの間久しぶりに連で棚行きました。
BASE下方修正、JOB上方修正されたよ\(^^)/

□ぽたこ(10/31)

今回のぽたこPT 『Treat or ぽたこ』

・まつりちゃ AB&S4U(兼看板)
・ななるん AB
・かりんさん(臨時) HP
・ゆのんさん AB+ブラギ(兼実況)

ゲストはスペースさんと偵察部隊のWLさん
みんなのアイドル大吟醸さん、中の人7名にて開始

とーりんお休みのため、代打でななるんのお友達に来て頂きました。
前回、臨時の人にキチンと説明できなかったので
前半は頑張って説明してみたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

ななるんとゆのんさんがメインぽた保持
自分が派遣ぽた、かりんさん修理ぽた保持とやりやすい配分?

やっぱり途中で取得変更はありましたが
かりんさんが取得変更なしでそれ以外の3人でうまく回せたかと思う

ただS4UのINTが低すぎることを痛感
途中、座ったり木生やしたりと迷惑かけてるし。。。。。。
♂プリ光ったらダンサー再作成しようorz


■ぽたこ(11/7)

PT名:『ぽたっこさん』
ネタが浮かびませんでしたorz

・まつりちゃ AB+看板(♂プリ)
・とーりん AB+湾
・ななるん AB
・ゆのんさん AB+冠

ゲストはあるみんさんと大吟醸さん
いつもの偵察のえろいスペースさんはお休みでした。

今回、ミトラデビュー初のぽたこでしたが

ミトラ無サンク→955 ミトラ有サンク→994

全米が泣いた!何この悲しい絶妙に足りないサンク!

安価なエンジェリックリング買うか
治癒杖精錬値を上げるか(現在+8)
フェンDリングを買うか(浪漫

財布と相談だ。。。。。。。。。。。。。。λ

今回は終始三箇所以上のぽたがベースに展開していて
しかも常に出入りしている状態
VとFを相当間違えて出した気がする、CC連打で申し訳なす
最後の10分は大吟醸さんにメイン看板を持って頂き
サブプリでもぽたを出してて、いつもならカウントしてくれる
ゆのんさんがカウント無しでGv終了などバタバタしてました

来週参加予定

・まつりちゃ(AB+前半だけS4U)
・とーりん(遅刻予定)
・ななるん
・ゆのんさん
・かりんさん?

影さんは6連続?とかでなんか忙殺されている模様ですねぇ。



いまさらだけどぽたこの流れを書いてみる。

19:00~
 ・ベース待機
 ・PT配布
 ・(各自)装備+青ジェム確認
  (ヒール・サンク回復系+SP回復装備 青J消費 平均400個)
 ・演奏系ベース待機
 ・担当ぽた取得(なるべく指示された順番に取得すると便利)

19:50~19:55(スタダ)
 ・メインぽた出(出せるだけ)
 ・支援(サンクはいらない)

20:00(開戦)
 ・看板指示に従ってメイン(常時1~2)
 ・偵察・派遣ぽた(指示次第、通常1)
 ・修理ぽた (常時1)

 ・サンク常時1枚+支援
 (可能なら魚・皿にはサクラメント、Gマスタにはフル支援)

 ・転戦・派遣・G入れ替えなどもあったりなかたり?

21:30~20:45(偵察開始?IRC確認)
 ・FE砦やメイン以外への偵察ぽた

21:50~(ラストスパート)
 ・上記、偵察で候補に挙がった全砦ぽた出し
 ・看板要注意
 ・出す場所がなくても泣かない

22:00(おしまい)
 ・プロにて清算
 (使用青J*456zで申請)

こんなかーんじ?

先日、ちこりさんにジェネにサクラメントあったらどーですか?
と素朴な疑問を投げてみたら

 「出来たら欲しいけど無理しないでいいですよ。サクハラしません」

サクハラが地味に大流行してて吃驚です。

● COMMENT ●

なんかポタコレポがあがってるーーー。
このごろめんどくさく?ネタがないともいうが、ポタコカテゴリーあるのに、ぜんぜん更新していない菫吏です。

サクラハラスメント。地味に流行してて笑いましたwww

むしろ最近、書くネタがあまりないという
そしてss取ってないから毎回文章ばっかりだわん

サクハラ広まってますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maturitya.blog95.fc2.com/tb.php/90-56c2ed13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつ考えた人は偉大 «  | BLOG TOP |  » 台風でしたね

プロフィール

まつりちゃ

Author:まつりちゃ
旧loki、現在Frigg鯖に
休日にまったり生息中。
毎週日曜日は某所で
固定ぽたこをしてます。

カテゴリー

count

link

このブログをリンクに追加する

最新コメント

QRコード

QRコード

ブログ内検索

月記です、すいません

FC2Blog Ranking

RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

月別アーカイブ

